脱毛クリーム効果のほどは?

インターネットを使い、脱毛クリームの使用効果について調べてみました。
簡単にそれらの情報をまとめて掲載していきます。

 

ムダな毛を一時的に処理するだけ、ということであればバッチリあります。
でも、脱毛を求めているのであればそれは無理です。
よく、除毛剤などが脱毛クリームと言う呼ばれ方をしていますが、あれは嘘です。

私が使った限りですが、あんまり効果は期待できないと思います。
毛を溶かして抜くタイプの脱毛クリームを買ったんですけど、
毛と薬品が反応した刺激臭が辛すぎる・・・!
使える部位は、腕、脚、ワキとかなら大丈夫だと思います。結局、そこそこの頻度でお手入れが必要ですが。

脱毛クリームは、1日目だと少し薄くなっただけでしたが、
何度か使用していくうちにだんだんと効果が出てきました。

脱毛クリームは正しく除毛クリームと言い、正直言ってカミソリと大差ないです。
生えている毛を溶かすだけなので。
繰り替え使うと効果が高くなるとネットで謳っているものがありますが、
その辺のドラッグストアで数百円のものを買っても効果はいっしょです。

脱毛クリームはどの商品も変わらないみたいですよ。
値段が張るものを買っても、1000円の薬局で買えるものを使っても、いっしょです効果なんて。
私も昔、高い脱毛クリームを買ってしまったことがあったけど、薬局で買った商品の方が効果ありましたから。

髭でも効果はあると思いますが、顔に使ってはいけません。
毛の量が多いと1回塗っただけでは効果が薄いかも。

効果はゼロだとはいいませんが、永久脱毛は絶対に無理だと思います。
家庭でもし永久脱毛が可能であれば、エステやクリニックなどの意味がないですからね。


このページの先頭へ戻る